「トウキョウ」の真実が判明してしまった…!新橋駅は2つ存在していたって知ってた?

「トウキョウ」の真実が判明してしまった…!新橋駅は2つ存在していたって知ってた?

今日も、いつもと同じ平凡な一日で終わるはずだった・・・
蒸し暑さで目が覚めて、顔を洗いながら代わりばえしない毎日を少しばかり自嘲する。
朝飯をかき込むことさえも億劫に思ううちに出発の時間はやってきて、一時間後には会社のデスクに座っている。

仕事にはやりがいなど感じないし、働かなくて良いものなら今すぐにでもやめてやりたいが、そんな度胸もなく、何より金銭的な余裕がゼロなのだから致し方ない。
無難に時間を潰しながら、帰宅できる時を待ちわびて、時がくれば満員の電車に身を預け 家に帰る日々‥
退屈で、つまらない日々。
刺激が欲しいよなぁ」と呟いてみても、何一つ変わらない・・・そんな日常。

今日、家に帰った俺はいつもの様にパソコンの電源を入れ、ビールを片手にある掲示板を開いた。
この2ちゃんねると呼ばれる日本最大の掲示板の中でも、ニュー速VIP板は俺のお気に入りの板だ。
最近じゃクオリティが下がったとか言う意見もあって、実際過度の馴れ合いや、りんごジュースさえ知らない厨の存在を目の当たりにすると苛立つ気持ちもないとは言えないが、それでも俺はVIPが好きだしウィークデーにおける数少ない楽しみでもある。

ところが、今夜は少し様子が違っている気がする。
相変わらず大量のスレやレスが投下されてはいるが、住人に全く人間味を感じないのだ。
勿論、ここの住人は日頃から非人間的な変態ばかりだが、それにしても今夜は何かが違う。
あまりに無機質だ。

続きは次のページをご覧ください。


 


     よく読まれている記事